
私たちベアーズコーポレーションは、「売り手側の理論」に流されることなく、創業時より掲げている「食を通じ人々に感動を与える」という基本理念にいつでも立ち返るようにしています。
「お客様に喜んでいただくためには?」
「お客様に認めていただくためには?」
利益を第一に追求するマニュアル化された通り一遍の応対ではなく、お客様ひとりひとりのご要望に対応できるような、「おもてなしの心」を持ったサービスを考え続けています。
例えば、お店の規模を大きくしすぎないことで、店内でのスタッフの比率を保って、よりきめ細やかな対応ができるようにすること。
例えば、仕入れ先との良好な関係を作ることで、お客様に安全でリーズナブルなお料理を提供すること。
例えば、条件の良い立地で営業することで、日常的に使い勝手がよい、生活に密着した場として機能すること。
すべては、お客様に喜んでいただけるようにという考えに基づいています。
そしてもうひとつ。実際にお客様と接するお店のスタッフが、イキイキと誇りを持って働けるような環境作りをすること。社風はもとより、経営のあり方そのものを、「感動を与える」という理念に基づいて考えています。
一号店開店の時に自ら色紙に書いた「念ずれば花開く」。
これからも基本を踏み外さず、いつでもお客様、スタッフの幸せを考えながら、
たくさんの美しい花を咲かせていきたいと思います